Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

jdkBANDライブ2015

2015年3月28日(土) 日本橋 三井ホール
Falcom jdk BAND SUPER LIVE 〜KISEKI 10th Anniversary〜

およそ1年3ヶ月ぶりとなるjdkBANDのライブに行ってきました!
3時間におよぶライブがあっという間だったな。
とっても充実したライブだったな〜と。

BANDメンバーが多少入れ替わってて、まずギターが3人になってたw
三者三様のプレイはアツかったな。
あと、キーボードがカミチャから別な人に変わってたね。

軌跡シリーズ10周年ってことで、シリーズの歌モノが多かった印象。
セットリストは若干マンネリな感もあって新鮮味は薄いけど、
それでも新旧いろんな曲がいっぱい聴けて楽しかった〜。
個人的には#14〜#18のインスト曲ラッシュが最高だった。
特にライブ初披露の「PALACE OF DESTRUCTION」には燃えたな〜。
それと、「The Azure Arbitrator」は碧Evoのアレンジで
ギタリスト3人のソロバトルが最高にスリリングで激アツだった!

あと、今年3月でJ.D.K.BANDがデビューして25周年でもあるので、
ライブ最初の「TO MAKE THE END OF BATTLE」〜「GO FIGHT」の流れは
1stアルバムを意識してるようで何だか嬉しくなったよ。

詳細なレポートは以下ゲーム系ニュースサイトで。