Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

アイマス10thライブ

2015年7月18日(土) 西武プリンスドーム
THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2015

アイドルマスター誕生10周年を祝うライブイベントに行ってきました!
参加したのは765PROメンバーが中心の初日のみ。
2日目は、シンデレラガールズやミリオンライブのアイドルも出演していたけど、
そっちは詳しくないのでスルーしちゃった。
まぁチケット取れたのが初日だけなんだけど。。

アイマスも10周年かぁ。
俺がハマったのが最初のMAシリーズが発売された頃なんで、8年くらい前だね。
最近は昔ほどの情熱は無いものの、やはりアイマスは応援したくなるな。
ゲームのセリフにある「ドームですよ、ドーム!」ってのが、
10年後には実現しちゃうってーのが感慨深いよね。

まずドームでライブってのが初めてだったけど、いやー圧巻でした。
一塁側スタンドのB席だったけど、大型スクリーンがあったのと、
ステージが円状になってて見やすかったのが良かったな。

ライブのセトリや詳細はゲーム系ニュースサイトにあるんで、個人的な感想を。
5時間の長時間におよぶライブだったけど、いや〜楽しかったな。
10年の重みを感じるいいライブだったね。
一番のハイライトは、終盤のバラード畳み掛けの中の「LOST」かな。
この曲めっちゃ好きなんだよね、ウルっときたわ。
本編ラストの「アイ MUST GO !」と、アンコールの「M@STERPIECE」も最高だった。


THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2015 Theme - アイ MUST GO !