Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

食中毒

先月末の月曜日、急に激しい腹痛と下痢に襲われてしもーた。
そのまま3日間、会社を休むことに。。。

初日の午前中は、あまりの痛さ+発熱でホント動けなかったなぁ。
生まれて初めて救急車を呼ぼうかと真剣に考えたくらいw
こういうとき、一人暮らしはキツいわね。。
その日の午後になって少しは動けるようになって、無理やり近所の病院へ行ったら
細菌性腸炎との診断。いわゆる食あたりっつーか、まぁ食中毒だね。
痛み止めの注射や水分補給のための点滴をうたれたりと、いやー大変だったな。。

けっきょく原因は不明なんだよね。
外食かコンビニ飯しか食わないから、何に当たったのかサッパリ思い当たらないんだよなぁ。
ルナフェスで食ったマグロ丼かしら?
わりと体調には自信あったけど、この時期はホント危険なんだなーと痛感。