Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

シューティング三昧ライブ

2015年7月20日(月・祝) 目黒 THE LIVE STATION
DeepCrystal 10thLIVE「佐藤豪バンド&HEAVY METAL RAIDEN

佐藤豪バンドとHMR、どっちも好きなバンドだし
シューティングゲームの曲が中心のライブで、非常に俺得なイベントでした。
メチャメチャ熱くて楽しかった〜。

HEAVY METAL RAIDEN
時間を勘違いしてて会場入りしたのが遅れたので、最初の1〜2曲を聴き逃しちゃった。
その名のとおり『雷電』シリーズの曲を中心に、
コナミの『グラディウス2』や『サンダークロス』もあって激アツだった。
グラディウスII(ツー)じゃなくて2(に)だぞー」ってMCにはワロタw
ひらすらノリと勢いを楽しむバンドって感じかな。

佐藤豪バンド
一部メンバーがHMRと被ってるけど、こっちはメロディを聴かせるバンドって感じかな。
『Viper Phase 1』の「Outer Space」って曲がメッチャ好きなんです。
個人的ハイライトは『沙羅曼蛇メドレー』かな。
これは嬉しかったなぁ。絶叫しながら腕と首を振ってたわ。