Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

アンセム30thのプロローグ3

2015年7月25日(土) クラブチッタ川崎
ANTHEM 30th ANNIVERSARY PROLOGUE 3 【HEADSTRONG FES.】

デビュー30周年の前祝いとなるプロローグ公演のファイナル、
アンセムならではのメタルの祭典に行ってきました。
いや〜、ただひたすらに楽しかったぁ!

何はともあれ、まずはリーダー柴田直人プロデュースのカレーですよ。
ちょいとピリ辛だったけど、ダシが効いててメチャウマでした。
初めてチッタの3Fに上がったけど、機材やパネルの展示もあって面白かった。
フェスならではの雰囲気というかイベント感があって、満喫できたよ。

再入場自由のフェス形式だけど、出演バンドごとの入替え制で指定席にもできるので、
OUTRAGEだけアップグレード席のチケを購入しました。
チッタの2F席に初めて行けたので、ちょっと感動したな。

SABBRABELLS
アンセムと同時期にデビューした盟友バンドで、一夜限りの再結成。
個人的には、初代J.D.K.BANDのギタリスト松川さんが見れるということで楽しみにしていた。
ボーカルはサポートだけど、本家に負けずと凄まじいパフォーマンスだったし合ってたな。
知ってる曲は少なかったけど良かったわー。

DOUBLE DEALER
こちらもアンセムのために一夜限りの再結成。
過去2回ほどライブに参加したことあるけど、やっぱ凄いバンドだなぁと。
ボーカルの下山さんとギターの島さんのコンビはパワフルだねぇ。
またライブを観れるとは思わなかったので嬉しかったなー。

OUTRAGE
2F席から観てたけど、モッシュやらサーフやらで盛り上がってたなぁ。
先の2バンドの時に俺が立ってた場所は完全にモッシュピットになってたねw
完全にスラッシュメタルのノリで、他の3バンドとは会場の雰囲気が違ってたな。

ANTHEM
いつもどおりの激アツかつ安定したライブだったね。
通常ライブよりはコンパクトだけど、それでもたっぷり演奏してくれました。
森川アンセムではレアな「EMPTY EYES」と「GHOST IN THE FLAME」が嬉しかったなぁ。
定番曲もいいけど、こういう少しオドロキのある曲がセトリに組み込まれてるのがイイ。
あと「DESTROY THE BOREDOM」って曲、俺はホント好きだな〜ってのをライブで実感した。

 01. SHINE ON
 02. PAIN
 03. VENOM STRIKE
 04. LOVE IN VAIN
 05. HUNTING TIME
 06. BLACK EMPIRE
 07. EMPTY EYES
 08. GHOST IN THE FLAME
 09. ABSOLUTE FIGURE
 10. DESTROY THE BOREDOM
 11. SHOUT IT OUT
 12 .BOUND TO BREAK
 13. STEELER

      • -

 E1. WILD ANTHEM
 E2. HEADSTRONG

最後の「HEADSTRONG」は、出演バンドのメンバー全員がステージに上がってのセッション。
OUTRAGEの丹下さんが、カレー番長こと柴田さんのパネルを掲げててワロタw
最後まで盛り上がった凄まじくも楽しいフェスでした。