Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

オズフェス2015

2015年11月22日(日) 幕張メッセ
OZZFEST JAPAN 2015 【DAY2】

オズフェス2015に行ってきたー!
といっても、オジーが出演した2日目だけ。。
今回はメンツ的に行くかどうか悩んだけど、まぁオジー観たいし、
他にも興味あるバンドも無くはないので参加してきたのでした。

Fear, and Loathing in Las Vegas
何だかんだフェス等のイベントで観るのは3度目かな。
常時モッシュがおきてギュウギュウで盛り上がったな〜。
個人的に好きな「Virtue and Vice」を聴けたのはアガったね。

人間椅子
3ピースの日本人ならではの世界観がサイコーだね。
さすが和製ブラック・サバス
めっちゃカッコ良かったわ。

BABYMETAL
ラウパで観たことあったから今回で2度目か。
PVで自分たちはメタルだとプッシュしまくってたし、バックの演奏そのものはメタルだけど、
ボーカルやダンスは完全にアイドルソングだよね。そっちの印象が強かった。

Ozzy Osbourne & Friends
もうアレだね。オジーは声が出てるとかパフォーマンス云々じゃなくて、
存在そのものがパネぇっすわ。これがカリスマなんだなーって。
ジー&フレンズってことで、最後の曲はギター4人+ベース2人と豪華だった。
ふなっしーも登場してヘドバンしてたけど、オジーの放水を浴びまくってたのはワロタw

●OZZY OSBORNE - CRAZY TRAIN