Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ダライアストークショー

2016年3月26日(土) 新宿・ロフトプラスワン
ダライアスバーストCS DLC発売記念トークショー

ダラバーCSのDLC販売を記念したトークショー、行ってきました!
お酒を飲みながら、ひたすらゲラゲラ笑いまくった最高の3時間でした。
クリエイターのこーゆーイベントほんと大好き。
今度はオールナイトでたっぷり長時間やって欲しいなぁ。

第一部は、DLCコンテンツ「タイトー編」「セガ編」の解説。
タイトー編は『ナイトストライカー』『メタルブラック』『レイフォース』で、
セガ編は『スペースハリアー』『ファンタジーゾーン』『ギャラクシーフォースII』。
これらのゲームの自機やBGMで、ダライアスをプレイできるというね。
やっぱりダライアスへの落し込みには相当苦労されたようね。
元ゲームを非常にリスペクトしてるし、作った人の愛を感じたね。
実際にプレイしながらの解説で、とても興味深く見ていました。
ちなみに俺は、ゲームは買ったけど未だプレイしてないのよね。。。
これ見て一気にプレイしたい欲が湧いてきたわ。

第二部は、DLCコンテンツをアレンジしたサウンドクリエイターによる特濃トーク
石川さん(ZUNTATA)、Hiro師匠(セガ)、渡部さん、佐野電磁さん、小塩さんという
濃すぎるメンバーによる超絶フリーダムな抱腹絶倒のトークでした。
佐野さんのチャチャ入れというか切り返しがホント面白かったな。
ネットラジオZUNTATA NIGHTや電磁マシマシのノリで、もはや居酒屋ダライアスだったw
後半はダライアス関係なく、過去のタイトーセガナムコの貴重すぎるお話が聞けて、
マニアなもんで感涙しつつも笑いが止まらんかった。

最後のプレゼント抽選会では、佐野電磁さんのCDが当たりますた。
あと、この日のメニューはダライアスにちなんだものがズラリと。