Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ドラクエコンサート ロト編

2016年5月15日(日) ミューザ川崎 シンフォニーホール
新日本フィルハーモニー交響楽団 ドラゴンクエスト・コンサート
交響組曲ドラゴンクエスト』I・II・III ベストセレクション

ドラクエ1〜3のコンサート行ってきました!
4→5と続いて、今回は1・2・3という新日本フィルの公演です。

数年前まではすぎやん自身が指揮をとってたけど、さすがに最近はトーク出演のみ。
それでもアンコールで、10の「序曲」を指揮された後は拍手が鳴り止まなかったなぁ。
トークで、『ドラクエ11』の作曲は3分の2くらい終わってると言ってたな。

ドラクエ1・2のオーケストラ演奏は久々に聴いたけど、やっぱイイよなぁ。
特に2のフィールドメドレーにはウルッときたわぁ。
セレクション形式なんで仕方ないけど、2の「Lovesong探して」が聴きたかったわ。
それでもオイシイとこ取りの良曲揃いなので、満足度は高いね。