Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

BGMライブ

2016年5月5日(木・祝) TSUTAYA O-EAST
B.G.M Live!! 美少女ゲームミュージックライブ

エロゲーソングのライブに行ってきました!
ここまでの出演者を集めたイベントというのもスゴイよね。
バンド編成による熱のこもった演奏と相まって最高だったよー。

アーティストは出演順に以下の方々。

ステージ両脇にでっかいスクリーンがあって、ゲームの映像も流れたので
どのゲームの主題歌なのかが分かるのが良かったね。
次は誰が出るのか、セレクト画面によるアーティスト紹介も面白い。
一人2曲ずつだったけど、シークレットやコラボもあって楽しかったです。

ライブ本編は、わりと定番曲を外してきたのかなーという印象。
最近のゲームに疎いので知ってる曲そんなに無かったんだけど、それでも楽かったね。
ライブで初めて観たけど、佐咲紗花さんの歌唱はパワフルで凄かったなー。
オッサンとしては、モモーイの『ぽぽたん』『いちごGo!Go!』が聴けて嬉しかった。
あと、今年で佐藤ひろ美さんが歌手活動を引退するというので、最後の『みずいろ』は
グッとくるものがあったねぇ。余韻がハンパなかったわ。