Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

デンカレ 3rdライブ

2016年7月17日(日) 大阪 BIGCAT
電気式華憐音楽集団 15th Anniversary Live ”Gig Carnaval XV”

【メンバー】
電気:Gt/華憐:Vo/gaku:Ba/集:Dr/Dang:雑用&Gt/紫煉:Gt/きっしー:Key

電気式華憐音楽集団(通称デンカレ)のライブ行ってきました!
10thの時に初めてのライブがあって、なんだかんだで今回で3度目の開催。
東京公演の日は他のバンドのライブと被っちゃって、大阪まで遠征してきました。

いやもうホントにね、メタクソに盛り上がった激しいライブでしたわ。
始まった時の圧縮が凄かったよ、ホントに。
最初の曲でモッシュに巻き込まれて、だいぶモミクチャにされつつ流されて、
最終的には上手の前よりから下手の後ろの方に後退しつつ観てました。
みんな元気あるなぁ。。

メンバーから式さんが抜けて、音さん不在でキーボードはサポートの人で、
これもう妖精帝國そのまんまだよねw
元々デンカレは「萌え+メタル」ってのがウリだと思ってるけど、特に紫煉が加入して
からはグロウルなんかも取り入れて、よりメタル度が増してきてるよね。

そんな感じだったんで、ここ最近のオリジナル曲が中心のライブと思ってたら、
案外そうでもなくて、過去2回よりも取っつきやすいセトリだったと思うわ。
知ってる曲や聴きたかった曲いっぱいで、メッチャ楽しかった。

15th ANNIVERSARY BLUE BOX

15th ANNIVERSARY BLUE BOX

電気式華憐音楽集団 - Distorted Pain

電気式華憐音楽集団 - I Pray