Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

Fukiこみゅ〜ん

2016年7月30日(土) TSUTAYA O-WEST(渋谷)
Fuki Commune Oneman Live 〜Fuki Fes.〜

Fukiさんの1stワンマンライブに行ってきました!
ソロアルバムの全曲に加えて、初披露となる新曲からアニソンのカバー、
元いたバンドの曲まで、盛りだくさんの内容だったな。
楽しかった〜。

5年位前に、LIGHT BRINGERとして出演したときに初めて声を聴いたけど、
とにかくハイトーン・ヴォイスが強烈で、ボーカルが突出して良かったんだよね。
その後も、デンカレ繋がりで Unlucky Morpheus のアルバムを買ったり、
昨年の『DESTINY CALLING』に出演してたりと、聴く機会が多かった。
極めつけは、美少女ゲームの主題歌を歌っていたことだね。
『3days』や『少女神域∽少女天獄』のOP曲がメッチャ好きだったので、
ここのブランドの最新作の主題歌がFukiさん担当というのが嬉しかった。

ボーカルだけでなく、バックのバンド・メンバーも良かったねぇ。
ベースの長谷川さんはGUILTY GEARBLAZBLUEのライブでお馴染みだし、
ゲストギタリストの若井さんも、ANTHEMの森川さんのバンド出身だもんな。
ヘヴィなサウンドに、パワフルなボーカルが心地よかった。

アルバムの曲はアニメやゲームのタイアップ曲が多くて、キャッチーでノリやすい。
これがFukiさんの伸びやかなハイトーン・ヴォイスとマッチしてます。
ライブでは『魔法騎士レイアース』や『STEINS;GATE』といったアニソンのカバーや、
Unlucky Morpheus、DOLL$Boxx、LIGHT BRINGER と、ソロ以外の曲も披露。
いろんなバリエーションの楽曲で、最後まで大盛況だったよ。

Fuki Commune - 輝く夜へようこそ!