Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

DTB2016

2016年7月23日(土) クラブチッタ川崎
ANTHEM DESTROY THE BOREDOM 2016

問答無用!ルール無用!!フル・アクセル!!!
究極のエネルギー大放出ライブ!!!

ってな感じで、アンセムのライブでした。
ほぼど真ん中の前から4列目くらいの立ち位置で堪能しましたよー。
ステージ後ろのLED照明が鮮やかできらびやかでカッコ良かった!

このツアー、セトリが斬新だったね。何でもアリな感じで。
超がつくほどのレア曲やら、カバー曲やらと、いろいろ聴けてホント最高でした。
ここ最近は30thツアーやフェス出演が多くて、わりとベストな選曲が多かった印象だけど、
今回の奇をてらったようなセトリは、マニアとしては新鮮でありました。

Set List

  1. DESTROY THE BOREDOM
  2. CRYIN' HEART
  3. SHED
  4. BLACK EYED TOUGH
  5. NIGHT STALKER
  6. GO
  7. OVERCOME THE HILLS AND FAR AWAY (GARY MOORE)
  8. STAND UP AND SHOUT (DIO
  9. ABSOLUTE FIGURE
  10. BLAST
  11. PAIN
  12. VENOM STRIKE
  13. GOTTA GO
  14. BOUND TO BREAK
  15. WARNING ACTION

Encore 1

  1. SINSE I'VE BEEN LOVING YOU (LED ZEPPELIN
  2. SHINE ON

Encore 2

  1. AWAKE
  2. WILD ANTHEM

Encore 3

  1. RUNNING BLOOD

今日のライブでは、アンコールの「WILD ANTHEM」の時だけ撮影OKになったんでパシャリ。
なかなか貴重な機会ではあったけど、こーゆーのは今回限りにして欲しいな。
毎回みんなスマフォ持って撮影しまくると邪魔だし、ライブに集中できないし。。
ライブは一期一会で、その時その時に感じるのが最高なんだよね。