Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

シンデレラ4thライブ

2016年10月15日(土)〜16日(日) さいたまスーパーアリーナ(TOHOシネマズ 流山おおたかの森
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story

デレマスこと『アイドルマスター シンデレラガールズ』単独のライブに行ってきました!
っても、本会場のチケットは2日ともハズレたので、ライブビューイングでの観戦だけど。。
それでもメッチャ楽しかったー! 最高の2日間でした。

1日目と2日目で、完全に出演者の被りがないというのも凄いことだよね。
特に初日に関しては、キャラは知ってても中の人はほとんど知らない状態だったけど、
ゲームのイラストに即した衣装と髪型だったので、すぐ分かったのが良かったな。

去年のアイマス10thライブでは、765キャラがメインの初日のみ西武ドームに参加したけど、
そこでシンデレラの楽曲にも触れて、アニメ放送も重なって、興味が沸いてきたんだよなぁ。
そこからのハマり具合は、もうズブズブと泥沼のようであった。
今やすっかりデレマスおじさんと化しちゃったね、俺も。

各ゲーム系ニュースサイトに、セットリストを含め詳細レポが載ってました。

どの曲も良かったけど、1日目は小梅ちゃんの曲がメタルしててカッコ良かったね。
「Bloody Festa」と「Lunatic Show」の2曲だけど、分かりやすいメロスピだった。
他には「Radio Happy」と「To my darling …」も印象に残ってて、これはイイ曲だな〜って。
それと「Hotel Moonside」のダンス、噂には聞いてたけどホント凄いとしか。
「純情Midnight伝説」からの「ハイファイ☆デイズ」の盛り上がりっぷりもヤバかった。

そして2日目は、やっぱサプライズゲストの登場に騒然となったよな〜。
「こいかぜ」のイントロが流れてきて、みんなの思考が停止した瞬間に
楓さん(の中の人)がステージ下からせり上がってきた時の興奮度MAXといったら...!
他にも「-LEGNE-」や「Trancing Pulse」、「Sparkling Girl」など、いっぱい聴けて嬉しかった。
もう、凄かったとかヤバかったとか、語彙が消失してるねw

終わってみれば、2日ともノンストップの4時間20分! あまりにも濃密な時間であった。
LV会場でも、皆んなサイリウム振ってコールしてと、メッチャ盛り上がってました。
来年は是非とも現地でナマで観たい! チケット当たりますよーに。