Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

みなと魂

2016年10月23日(日) 東京ドームシティホール
みなと魂

PCゲームメーカー『みなとそふと』10周年を記念したイベントに行ってきました!

エロゲーだけでなく、最近ではアニメ作品の方が有名になったよね。
出演した声優さんがとにかく豪華で、よくこれだけのメンツを集めたな〜と。
重複している人もいるけど、各メインキャストが勢揃いしたというのは凄いわ。

まずは各作品の生アフレコ&トークコーナー。
ここで『ゆゆゆ』2期のアニメ化発表もあって、盛り上がったな〜。
ステージ転換中に、『アカメが斬る!』のショートコントがあったのは嬉しかったね。

チーム対抗のゲームコーナでは、サプライズゲストとして小西さん山下さんが登場。
このコーナーでは男性声優の小西さんがビシバシ仕切るようになって、空気が変わったね。
俄然面白くなって、終始笑い転げてましたw

終盤のライブコーナーは、アーティストの他にも、出演してた声優さんもチームで歌ってた。
特にKOTOKOさんの時は、バックに生バンドが付いて迫力が凄かった。
2曲ともシットリした歌だったけど、とにかく声量がパワフルで、やっぱ違うな〜と感じた。
それと、氷青さんの「冬花火」を聴けたのが良かったし嬉しかったね。

そんな感じで、4時間弱ものイベントはあっという間でした。楽しかったー。
タカヒロ作品は、それこそ初代『姉ちゃんとしようよ!』からコンセプトが好きでプレイして、
そのまま『姉しよ2』『つよきす』と、順当にハマっていったね。
個人的な作品への思い入れ具合でいうと、やっぱり『まじこい』シリーズがピークなんだけど、
何だかんだでそれ以降の作品も観たりプレイしたりしてるし、次の完全新作も期待してます。