Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ファルトレ

10月29日、飯田橋の某会議室にて開催された
ファルコム フリマ&トレード会」に参加してきました。
ツイッター上で、手持ちのファルコム関連のアイテムで譲りしたいものを
ファン同士でフリマ&トレードする、という趣旨のイベントの案内があり、
思わず手を上げてしまったのでした。

この手のイベントに参加することは何度かあったけど、自分が出展する側の
立場になるのは初めてで、そもそも人前に出ることがビクビクもんでしたw
それは他の参加者や、主催者の方も同じだったみたいだけど。。
ツイッターで会話したことがある人もいたけど、ほとんど初めまして状態。


とりあえず、自分の出展物としてはこんな感じ。自宅での撮影だけど。
イベント当日はバタバタして、自分のブースの写真を撮るのを忘れたw
PC-98のデモディスク(ロードモナークぽっぷるメイル、ダイナソア)や、
同じくPC-98でTAKERU版のソーサリアン追加ディスク、カセットテープに
フロッピーホルダー等、ワリと昔のソフトやグッズが好評でした。。
特に、ソーサリアンの追加シナリオディスクは、複数の人が手を挙げてくれたけど
お互いに譲り合って円満に取り引きしていただいて良かったです。
本当に欲しい人の手に渡ってくれたんだな〜、と感じられて嬉しかったです。



ちなみに、他の人の展示ブースは何点か撮影させていただきました。
参加された皆さん、ちゃんと魅せ方を考えてるキレイな並べ方で凄かったなぁ。
どれもファルコム愛に溢れてて、お宝グッズいっぱいだったよ。

優しさから感動へ。とてもいい雰囲気でのイベントでした。
参加者の皆さん、年齢も性別も好きなゲームもバラバラで幅広かったけど、
ファルコム好きのファン同士、幸せな気持ちに満ち溢れたステキな空間でした。