Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ゲーデリライブ

2017年4月29日(土) 渋谷GUILTY
ゲーマデリック新譜発売記念『祝ってやるRe:birth』

ゲーマデリックのライブに行ってきました!
この日は他のライブとモロ被っちゃって、どっちに行くが悩んだけど、
EARTHBOUND PAPAS(植松伸夫バンド)と、Blind Spot(ほぼS.S.T.BAND)が
スペシャルゲストとして出演するということで、こっちを選びました。
正直、ゲストの2バンドの方がお目当てだったりw


EARTHBOUND PAPAS
FF5の『ビッグブリッヂの死闘』からライブがスタート!
FF6の『妖精乱舞』など、FFシリーズの名曲いっぱいで激アツだったな〜。
ギターの岡宮さんによる熱のこもったプレイが最高だった。

THE BLACK MAGES - Clash On The Big Bridge (FINAL FANTASY V)

Blind Spot
ここ最近のライブは他と被って行けないことが多く、なんか久しぶりな感じ。
こちらも開幕から『AFTER BURNER』と、始めからクライマックスだったね。
個人に好きな『BELLDEER WIND』が聴けて感無量でしたわ。
SEGAの名曲の数々も最高だけど、こういうオリジナル曲も好き。

S.S.T.BAND - BELLDEER WIND

GAMADELIC
データイーストのゲームってほとんど未プレイなんだけど、
曲は愉快で聴いてて楽しい曲が多いのよね。
ゲームの映像を横のスクリーンに映しながらの演奏でした。
アンコールではノビヨ師匠に並木さんも加わっての洋楽セッションで、楽しかったー。