Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

FAIR WARNING

2017年4月23日(日) クラブチッタ川崎
Fair Warning 25th Anniversary Twin Special Japan Tour 2017

FAIR WARNINGのデビュー25周年を祝うスペシャルなライブ!
初日は初来日のチッタ公演のセトリを元にした1stアルバム中心、
2日目が新録ベスト・アルバムからの名曲中心、という内容でした。
後追いファンだし、1stアルバムにそこまで思い入れがない身としては、
おいしいトコ取りの2日目のみに参加してきました。

FAIR WARNINGのライブを観るのは今回で2度目。
初めてはラウドパーク'09で、この時はサブステのGOTTHARDが終わって
ダッシュでメインステージに向かったけど途中からの参加だったなぁ。
フルのライブは今回が初めてなんで、メッチャ楽しみにしてました。

そんなドイツから来日したメロディアス・ハードロック・バンドの
25周年を記念したベストな選曲のライブは、ただただ素晴らしかった。
ほとんどのスタジオ・アルバムは持ってるけど、予習不足で知らない曲もチラホラ。
それでもメロディアスで親しみやすいハードロック・サウンドが心地よかった。
トミー・ハートの伸びやかな歌声が堪能できて、ホント最高だったね。

個人的に1番好きな「SAVE ME」が2曲目に聴けて、この時点で昇天しましたわ。。
ライブの中盤ではアコースティック・コーナーもあったね。
他には「I'LL BE THERE」も聴けて嬉しかったなぁ。この曲も好き。

ピンプ・ユア・パスト

ピンプ・ユア・パスト

FAIR WARNING - SAVE ME

FAIR WARNING - I'LL BE THERE