Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

デレマス5thライブ@宮城

2017年5月14日(日) 宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!

シンデレラガールズ初の全国ライブツアー、宮城公演の2日目に参加してきました!
仙台ではなく宮城公演ってのがミソ。地元・塩釜の隣町である利府だもんね。
つーか、利府にこんなデカい会場があるの知らんかったわw
この宮城公演からライブツアーが開幕したのでした。

とにかく最初から最後までテンションMAXの楽しいライブでした。
前日のセトリも知ってたし特にサプライズは無かったけど、十分楽しめたわ。
個人的には、現時点でショートVer.のみの「∀NSWER」と「あんきら!?狂騒曲」、
この2曲のフルVer.を初めてライブ会場で聴けたのが感激であった。
全然タイプが違うけど、2曲ともメッチャ好みなんでCDの発売がホント楽しみ。
他にも「Orange Sapphire」とか「BEYOND THE STARLIGHT」とか
「メルヘン∞メタモルフォーゼ!」の盛り上がりっぷりも凄かった。

それと、各アイドルの中の人の活躍っぷりが印象に残ってる。
この宮城公演のリーダー役というか座長は、きらり役の松嵜さん。
MCやステージの中心だったし、最後の挨拶はこちらもウルウルきました。。
あと、ユッキ役の杜野さんが宮城出身で、MCから地元愛がダダ漏れであった。
俺もだけど、とにかく宮城でのデレマス・ライブの開催が嬉しいんだ。

このツアー、少なくとも宮城公演は、初日/2日目とも全く同じセトリでした。
たぶん地方公演は2日間とも一緒じゃないかな〜。
7月の幕張公演はCD先行で初日のチケット確保済みだし、
その他の地方はライブビューイングで観戦する予定。
これから2週間ごとにデレマスのライブがあるというのが楽しみだ。

セットリストや詳細なリポートが各サイトに載ってました。

デレステ「∀NSWER」MV(ドットバイドット1080p60)

デレステ「あんきら!?狂騒曲」MV(ドットバイドット1080p60)