Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ドラクエ吹奏楽

2017年5月20日(土) 千葉県文化会館・大ホール
ドラゴンクエストウインドオーケストラコンサート

吹奏楽によるドラクエのコンサートに行ってきました。
選曲はドラクエI〜IIIまでの、ロト三部作の代表曲ばかり。
フルオーケストラによる演奏は何度も聴いてるけど、吹奏楽アレンジもいいね。

いつも基本ぼっち参加だけど、今回は職場の友人と一緒でした。
同い年だし、やっぱファミコン版のドラクエには思い入れがある世代なのよね。
今回の選曲だと、やっぱドラクエIIのフィールド曲が聴けて良かったわぁ。
1人または2人の時のBGM「遙かなる旅路」は物悲しいメロディーが印象的だし、
3人揃った時の「果てしなき世界」が流れた時の感動は今でも忘れない。。

個人的に、ドラクエの曲ではIVの「勇者の故郷」〜「馬車のマーチ」が好きなんで、
このへんの吹奏楽アレンジも聴いてみたいわ。