Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

BATTLE OVERTURE

2017年6月3日(土) 表参道GROUND
ANTHEM 「BATTLE OVERTURE -戦闘の序曲-」

2017年初のアンセムライブに行ってきました!
6月には待望のニューアルバムも出るし、夏にはアルバムのリリースツアー、
その後もフェスへの出演や接近戦ツアーと、今年もバリバリ活動するアンセム

この日のライブでの新曲お披露目は2曲のみ。
シングル配信された「THE ARTERY SONG」、最初はインパクトには欠けるな〜って
印象だったけど、PVを観たりライブで聴いてるとメッチャいい曲と思えるようになった。
もう一曲の「FAR AWAY」、これは今までのアンセムには無い新しい感覚だったな。
イントロのキラキラしたシンセが印象に残ってる。
アルバムとしての仕上がりにも期待だね。

この日の個人的ハイライトは、ライブ中盤の新曲×2曲からの「BLAST」、
そしてミドルテンポの「GHOST IN THE FLAME」、この流れが最高だった。
頻繁にライブに行く身としては、なかなか聴けないレアな曲ってのはテンション上がるわ。
「GHOST〜」みたく、ゆったりノレる曲が強いのもアンセムも魅力だよね。

Set List

  1. BOUND TO BREAK
  2. VENOM STRIKE
  3. HEAT OF THE NIGHT
  4. ETERNAL WARRIOR
  5. AWAKE
  6. THE ARTERY SONG (新曲)
  7. FAR AWAY (新曲)
  8. BLAST
  9. GHOST IN THE FLAME
  10. GO
  11. SHOUT IT OUT
  12. SHINE ON
  13. WILD ANTHEM

Encore 1

  1. IMMORTAL BIND
  2. PAIN

Encore 2

  1. GYPSY WAYS

Encore 3

  1. SHADOW WALK

●ANTHEM - The Artery Song

The Artery Song

The Artery Song