Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

電撃GML

2017年6月17日(土) 日本橋・三井ホール
電撃ゲームミュージックライブ 〜初夏の陣〜

複数の出演者によるゲームミュージックのライブに行ってきました!
この手のフェス形式のイベント、数年前をピークに最近はご無沙汰な気が。
雰囲気としては2013年にZEEPでやったJGMF(Japan Game Music Fes)っぽい感じだったね。
「初夏の陣」ってことは次も考えてるみたいだし、今後も続けていって欲しいな〜。
もっと色んなゲームミュージックのバンドを観たいし聴きたいぞ。

チケット番号が1ケタで、ステージど真ん前の最前列で観れました。
椅子ありの席で、合間に休憩もあったしと助かりました。
3バンドともメッチャ良かったわ〜。3時間があっという間だった。
やっぱバンド編成で聴くゲームミュージックはホント最高ですね。

ZUNTATA
新メンバーの下田祐さんが初披露。ライブ当日まで伏せられたたのよね。
ギターとドラムがナマだと、定番曲も印象が違って聴こえるね。
ドラムMASAKIさんが加わってから、ツーバスの激しいアレンジが多くなったのは嬉しい。
演奏中はゲームのプレイ映像も流れてくるのが良かった。

ZELKOKO
ZUNTATAプロデュースの2人組のユニット。
ダライアスのCD-BOXで、何曲かボーカルアレンジを収録していたね。
ダラ外の「VISIONNERZ〜幻視人〜」とか、ナマで聴くとメッチャ良かったわ。

伊藤賢治スペシャルバンド
Key:伊藤賢治 / Gt&Key:上倉紀行 / Gt:宮崎大介 / Ba:アベノブユキ / Dr:岡島俊治 / Vi:伊藤友馬
ロマサガ』や『パズドラ』などイトケンさん中心のハードロック編成のバンド。
メンバーの半分が、2013年当時のjdkBANDの演奏者だったというのがねw
久々にオカジのドラム聴いたけど、やっぱイイなぁ〜。MCも面白かった。