Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

デレマス5thライブ@SSA

2017年8月12日(土),13(日) さいたまスーパーアリーナ 【ライブビューイング】
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!

アイドルマスター シンデレラガールズ』の5thライブツアーも
宮城/石川/大阪/静岡/幕張/福岡と続いて、この埼玉2daysがファイナル!
宮城と幕張は現地で、それ以外はライブビューイングで観たことになるけど、
こうして全ての公演に参加することができて、とても幸せですわ。

特にこのSSA(さいたまスーパーアリーナ)公演は5thツアーの集大成に相応しい
ボリュームとセットリストで、ただひたすらに感激しまくってました。
1日目と2日目で、それぞれ30人もの出演者で被りナシというのも凄いよね。

両日ともホント最高でした。。特にセトリ後半の怒涛の勢いは凄まじかったわ。
1日目は「Bloody Festa」→「Neo Beautiful Pain」の流れが良かったし、
あらためて「生存本能ヴァルキュリア」のカッコよさに痺れたね。
2日目は、個人的にデレマス曲で一番好きな「∀NSWER」から始まって、
ついに3人揃ったPCSの「ラブレター」に、ポジパの「情熱ファンファンファーレ」、
そしてオリメン5人が勢揃いした「Tulip」→「純情Midnight伝説」→「サマカニ」と、
Pチャン歓喜のユニット曲は曲調も相まってテンションだだ上がりでしたわ。
途中のDJぴにゃによるメドレーも以外な人選や選曲でメッチャ楽しかった!

これで5thツアーが終わってしまったという喪失感はあるけど、充実感も同時にあるね。
6thツアーは単独のドーム公演ということで、今から2018年のライブが楽しみ。
ただチケット当たる気がしない。。
幕張でアリーナ最前列のチケットが当たったのホント運が良かったんだなぁ。。

各ゲーム系ニュースサイトに、セットリスト含む詳細レポが載ってました


デレステ「生存本能ヴァルキュリア」MV(ドットバイドット1080p60)

デレステ「∀NSWER」MV(ドットバイドット1080p60)

デレステ「Lunatic Show」MV(ドットバイドット1080p60)

デレステ「ラブレター」MV(ドットバイドット1080p60)

デレステ「情熱ファンファンファーレ」MV(ドットバイドット1080p60)