Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

電撃GML2

2017年11月2(木) 日本橋・三井ホール
電撃ゲームミュージックライブ 〜初冬の陣〜


今年6月の「初夏の陣」に続いて、2度目の開催となった電撃ゲームミュージックライブ。
今回はナムコづくし! 数々の名曲を素晴らしいアレンジで聴けてサイコーでした。

慶野由利子&小沢純子のピアノと弦楽四重奏
ディグダグ』『ゼビウス』『ドラゴンバスター』などの慶野さんと、
ドルアーガの塔』『スカイキッド』などの小沢さんによるピアノに、
弦楽四重奏が加わっての演奏でした。ジックリ聴き入ってたよ。

川田宏行 with 佐藤豪バンド
スターラスター』『妖怪道中記』『ワルキューレの伝説』などを手掛けた川田さん。
そんな名曲を、作曲者みずからによるバンド演奏として聴けたのが感動モノでした。
ゲストボーカルを迎えて、ビデオゲームグラフィティーの曲もいっぱい披露されたね。
ワルキューレの伝説』はメドレーで、、「ブラックドラゴン」から始まって
「エンディング」を経て「メインテーマ」に戻るというアレンジで最高だった。

AQUA POLIS
トリは『源平討魔伝』などを手がけた中潟さん率いるプログレバンドのAQUA POLIS。
つい数ヶ月前に観たばっかりだけど、やっぱ「組曲源平討魔伝」は圧巻の一言。