Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

jdkBANDライブ

2018年1月27日(土) CLUB SEATA(吉祥寺)
ファルコムjdkバンドニューイヤーライブ2018

久々にjdkBANDのライブに参加してきました。
去年は他のイベントと重なったりして行く機会が少なくてねぇ。
jdkBANDライブといえば、それこそ昔は最優先事項として参加してたけど、
メンバー変わってどうにも魅力を感じなくなっちゃったのよね。

それでもファルコムの名曲を生演奏してくれるのは嬉しいよね。
前に観た時は演奏パフォーマンスに物足りなさを感じたけど、
今回はグッと締まった演奏でメチャメチャ楽しかったわ。

セトリは無難な感じかなー、という印象。
軌跡シリーズの戦闘曲とか嬉しかったけど、それでもボーカル曲が多かったなー。
もう『ソーサリアン』とか『ブランディッシュ』とか『風ザナ』とか、
意表を突くタイトルからの選曲には期待できないのかな。。
まぁ『イース』と『軌跡』シリーズ中心になるのは仕方ないよね。

ライブ終了後にセットリストの紙をゲットしたので載せておきます。

こうしてみると、ホント軌跡シリーズの歌モノ中心だったな。
個人的にはインストメドレーが良かったねぇ。
特に「MIGHTY OBSTACLE」はインスト曲でも最高であった。
逆に「GO FIGHT」はライブに不向きな曲だと思うんだよなぁ。
あれは岸本ボーカルだから最高なのであって、無理して盛り上がる曲じゃないと思うわ。