Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

イース新作キター!

s-raba2005-02-22

日本ファルコムのHPにて、イース最新作「イース -フェルガナの誓い-」が発表された。
フェルガナってイースⅢの舞台なんだけど、これは3のリメイクか、それとも外伝か、はたまた別の新作か・・・。ロゴマークの背景も3ソックリなんだけど、あのゲームに誓いを立てるようなシーンってあったっけか?
とりあえず今のことろ判明してるのはタイトルだけ。来月発売のイース6ボーカルアルバムの特典にデモムービーが収録されるようなので、それを期待していよう。なんにしろ楽しみが増えるのはイイことだよね。
にしても今後のファルコムのリリース予定を見ると、英雄伝説6の続編(空の軌跡SC)とかザナドゥとか今回のイースとか、看板タイトルのオンパレードだな。いや嬉しいんだけど、これで息切れして新作が出なくなる状況はカンベンだなぁー。