Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

METAL GOD

s-raba2005-02-28

Amazonで注文していたジューダス・プリーストの新作「Angel of Retribution」が届いていた。
元々ヘヴィメタルってジャンルは好きなんだけど、このバンド(というか洋モノ)を聴くようになったのは実は去年あたりからなのよね。しかもいきなり「Metalogy」っていうCD&DVDボックスから入ったクチだし。5月の来日公演のチケットも既に予約済みという状況なのさ。平日だけど会社を早退してでも行きますよ。
ざっくり2回ほど通して聴いてみた。個人的には「PAINKILLER」のようなバキバキの激烈疾走チューンに期待していたんだけど、さすがにムリだったか。でもそのぶん重心が増したというか、緩急をつけつつも最後まで一本筋のメタルが貫かれているってカンジかな。これがメタルゴッドの貫禄ってヤツかー。ちなみにオビのジャンル(ROCKとかPOPSとか書いてあるトコ)がMETAL GODになっているのは流石だとオモタ。
ついでに、今日はANTHEMツアーの先行受付の入金もしてきたよ。なんといっても二度とありえないメンツでの記念ツアーなんで、つい熱くなって全公演ぶん申し込んでしまったさ。軽率だった今は反省している・・・かも。とりあえず上司には雑談で7月は休出しませんって言っておいたけどね。しっかし地方に遠征してまでライヴに行っちゃうオレはビョーキなんだろうか?