Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

黄金聖闘士

s-raba2005-03-20

今日はお買い物で久々にアキバへ行ってきた。ブラブラしつつゲームミュージックCDを何枚か買って終了のハズだったんだけど、ふと入ったホビーショップでコレを見つけてしまい即購入。いやー我ながら即決だったね。
コミックスは連載当時から全巻揃えていたし、つい最近でたアニメのDVD-BOXも全巻購入してしまうほどのマニアだったりするんだけど、まさかクロスが復刻されているとは思わなかったわ。これが流行っていた頃は小学生で、当時のお小遣いじゃ手が出せなかった代物だもんね。
んー、やっぱライブラの聖衣はカッコイイね。まぁ自分が天秤座ってコトもあるんだけど、ギミック満載で楽しい。蟹座のヤツなんて当時はいじめられてたもんな。個人的には山羊座の必殺技「エクスカリバー」が好きで良くマネしてたっけ。全然関係ないけど、大学時代にシュラって呼ばれた伝説の男もいたっけなぁ。
ついでにエロゲーだけど、「Crescendo -Full Voice Version- 復刻版」が売っていたので思わず購入。あやめ姉ちゃんシナリオが凄いらしく、姉ゲー好きなら絶対プレイしておきたい名作との評判なので、なんとか時間を見つけてプレイしたいところ。