Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ビックリマン コンプリートDVD Vol.1

s-raba2005-03-21

ペリカン便のオッサンからの電話で爽やかにお目覚め。つーか寮長は不在かよ!見事な寝癖&パジャマ姿で受け取りました。発売が決定して速攻で通販サイトで予約していたのでいつ届くのか不安だったけど、みごと発売日に届けてくれましたよ。
というワケで、ビックリマンのアニメDVDです。昨日の聖闘士星矢に続き、こちらも懐かしいタイトルですな。ここ数年で、魔神英雄伝ワタルやら聖闘士星矢やらふしぎの海のナディアやら、小さい頃に夢中になって見ていた作品が次々とDVDボックス化されたので、後はビックリマンだけだな〜と個人的に思っていただけに、今回の発売はマジで嬉しい。
もはやストーリーも記憶から抜け落ちているので、昔を懐かしみつつ一日一話ペースでじっくり鑑賞するつもり。夏にはシリーズ後半を収録したVol.2の発売も決定してるし、こちらも予約済みだったりする。