Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

サクラ満開

s-raba2005-04-09

春の暖かい陽気に誘われて?ミニ・ツーリングを兼ねて野田市清水公園まで桜を見にいきました。バイクで片道およそ1時間半。TシャツにGジャン姿で暑くもなく寒くもなく、道も思ったよりは混雑してなくて快適でしたよん。
清水公園に来るのはちょうど6年ぶりだね。入社して間もないころ、無性にフィールドアスレチックに行きたくなったので、タウンページで調べてから電車で行った記憶がある。オレが強引に誘って友人と2人で行ったんだけど、家族連れや小さい子供に混じって大きなお兄ちゃんがワイワイ遊んでるって光景だったんだろうな、きっと。いろんなアトラクションがあって面白かったんだけど、風雲!たけし城にあった竜神池(だっけ?水上の足場をポンポン飛んでいくの)みたいなものもあって、けっこう本格的なアスレチックコースだったよ。
桜並木に誘われるようにフラフラ〜っと公園へ入れば、もうそこはピンクの世界。ちょうど満開で見ごろのようで、公園内は露店や花見客でいっぱいでしたよ。じっくり桜を鑑賞するというよりは、テキトーに広い公園を練り歩いて終了しました。ホントはアスレチックコースにトライしたかったんだけど、さすがに一人だと空しいのでパス。代わりに立体迷路ってのにチャレンジしてみた。4つのポイントを通過しつつゴールを目指すってヤツ。ちょうど20分で脱出できたけど、何回も行き止まりにぶつかったりして難しかったー。
んー今日は久々に休日らしい過ごし方ができたような気がする。やっぱ自然の中で過ごすってのは良いモンですな。