Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ぐるみん、やるしかないわめ

s-raba2005-04-13

日本ファルコムの通販で注文していたWindowsソフト「ぐるみん」が届きました。今週の目玉ってコーナーの期間限定で、攻略本や通販特典も付いてオトクな値段だったので、思わず購入してしまったのよ。
ホントは昨年末の発売日に買いたかったんだけどね。イース英雄伝説の新作は告知と同時に速攻で予約するのに、今回のはタイトル的にインパクトに欠けるせいか、何故か見送ってしまったようだ。まぁ買うタイミングを見計らっていたってトコなんだけどさー。爽快なアクションで評判もイイから、プレイするのが楽しみだね。
早速ダンボール箱をあけたら、フタの裏に「いつもファルコム通販をご利用いただき、ありがとうございます」って貼ってあって、申し訳ないキモチになったというか、少しだけ胸が痛くなってしまったよ。つくづく自分がファルコム信者だってことを痛感した瞬間だね。
6月に発売予定の「イースフェルガナの誓い〜」はオフィシャルで予約して買いますとも、ええ。職場の上司がリアルタイムでPC88版イースを体験していたようで、今でもイースだけはプレイするそうだ。いや〜理解ある上司を持ってワタクシは幸せモンでございます。そういうわけで発売日は堂々と休暇だぜ!そういやフェルガナの初回特典は音楽CD8枚組みだそうで・・・。2枚が今回のサントラらしいから、残りの6枚はたぶん復刻版だろうな。そうなるとタイトルも絞られちゃうね。
ファルコムネタでもう一つ。ソーサリアン・オンラインが発表になりました。まだタイトルと年内サービス開始としか発表になってないけど。詳しくはココあたりを参照するといいかも。つーか、そこのサイトの紹介文とコメントが熱すぎる。よっぽどソーサリアンに思い入れがあるライターさんなんだろうなぁ、とニヤニヤしちゃった。
オンラインゲームって食わず嫌いでプレイしたことないんだけど、コレを機にトライしてみるってのもイイかもね。ソーサリアンはいろいろシステムが深いから、確かにオンライン向きのような気がするし。あの音楽のままだったらゼヒともプレイしてみたい。