Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

フェルガナ予約開始

s-raba2005-04-25

日本ファルコムのホームページにて、アクションRPGイース -フェルガナの誓い-」の予約開始の告知がありました。まぁ当然のごとく、速攻でDVD版を注文したワケですが。いまから発売日の6/30が楽しみなのです。実際は前日に到着するんで、早くプレイできるってのもオフィシャル通販の魅力の一つかな。
初回特典の「プレミアム・ミュージックCDボックス in FELGHANA」の詳細も明らかになりました。ほぼ予想通りで、開発当初のプレアレンジバージョン1枚と、過去にファルコムレーベルから発売された復刻盤CD7枚の計8枚。毎度のことながら豪華な特典だよなぁ。まぁ今回新規収録のプレアレンジ以外は全部持っているんだけどね。特にスーパーアレンジバージョンとJ.D.K.BANDアレンジ、スペシャルBOX'92に収録されていた交響詩はオススメだな。つーかイースⅢのアレンジCDにハズレは無いと思うよ。でも個人的にはPCエンジン版のBGMがサイコーなんだけど。
それにしても、最近はCDボックスで復刻ってのが流行ってるのか?前回ゲームミュージックのページで書いたレジェンドシリーズもそうだけど、ダライアスも5/末に「DARIUS プレミアムBOX -REBIRTH-」として完全限定で発売されるみたいだしね。ダライアスはアレンジ含めてひととおりCD揃えているんで流石にコレはパスかな〜?