Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ANTHEM | OFFICIAL BOOTLEG

s-raba2005-05-24

今日は定時で仕事を切り上げて、明日発売のオフィシャル・ブートレッグ(DVD付)を買うために柏のタワレコまで行ってきた。完全限定版ということで予約しておいたんだけど、普通にディスクユニオンでは山積みだった。しかも非売品ポスター付きかよ_| ̄|○
タイトルどおり、まさしくオフィシャルなブートレグそのものってトコだね。CD2枚+DVD1枚という神的なボリュームと濃い内容に満足しました。ただ、正直いってANTHEM初心者にはオススメできないなぁ。収録されることを前提にしてないデモ音源やライヴ映像が中心なので音質面もキビシイし、良くも悪くもマニア向けの内容なので、かなりのコアな人じゃないと価値を見出せないかも。
ただね、もうね、そんな映像が荒いとか音質が悪いってのはどーでもイイんですよ。一度解散したとはいえ、現行で活躍するバンドがファンのためにここまで曝け出してくれるってのが素直に嬉しいのよ。
この先も、6月にはLAでのライヴ音源のパーフェクト版+リマスター盤7枚が発売されるし、7月は全国ツアー。デビュー20周年の今年、ますます楽しみになってきました。