Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

デモCD&エントリーブック

s-raba2005-06-02

オフィシャル通販の先行予約特典であるイース−フェルガナの誓い−のデモCDと小冊子が届いてイター!
いや〜待ちかねたよ。でも透明な袋のメール便だったので中身バレバレだよ、まぁイイけどさー。それと、空の奇跡 -2nd Chapter-のポストカードが付いてきた。嬉しいんだけど、オフィシャル通販ならではの特典ってこれだけじゃないよね?
デモ自体は先週に公開されていて既にチェック済みだけど、やっぱ高解像度のバージョンだとイイね。ちなみにBGMはバレスタイン城でした。プレムービーが「翼を持った少年」で、今回のデモが「バレスタイン城」とは・・・。イースⅢでも人気No.1を争う2曲だし、少しも出し惜しみせず披露しちゃうのはスゴイなぁ。
ちなみにデモ曲の感想は、「イースMIDIコレクション」に入っていたアレンジに一番近いと思う。音がちょっと軽いカンジだけど、ギターとオルガンのぶつかり合いは「J.D.K.BAND1」に収録されているアレンジを彷彿とさせるね。ゲーム内容も面白そうだし、相変わらずファルコムはデモの魅せ方がウマイよなー。
それと、ゲームの初回特典として音楽CD8枚が付くんだけど、サンプルとして各CDから1曲ずつフルで収録されていた。ラスボスBGMをJ.D.K.BANDがヘヴィーにアレンジした「KILL OR CURE」を久々に聴いて鳥肌が立ったよ。そういや高校時代はよくこの曲を聴いていたっけ。オレのメタル好きはこの曲にハマってから始まったような気がするから、そう思うと感慨深いモノがあるね。