Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

フェルガナ届いたー

s-raba2005-06-29

ファルコム通販で予約していたイース−フェルガナの誓い−が届きました。本当は明日が発売日なんだけど、前日に到着するってのがオフィシャル通販の魅力だな。恒例の通販特典は、ポストカード+ロゴをあしらった盾(写真立てっぽいヤツ)と正直ビミョーなとこでしたが。
まずはマニュアルをパラパラめくりつつ、特典である音楽CD8枚組みの中の「プレアレンジバージョン」を聴いてみた。なんか大人しめのアレンジで肩透かしってカンジだったけど、ゲーム中のBGMはノリが良く、カッコよかったので安心しました。
とりあえずイルバーンズの遺跡まで進めて本日は終了。基本的にストーリーとかはイースⅢそのまんまだけど、システムがもはや別モノだから新鮮な気持ちでプレイできた。ただの横スクロールから立体的なステージ構成になっているし、ボス戦も凝っていて結構ムズイけど面白い。この絶妙なバランスがイースの良さだよね。
明日はイースのために休暇をとったし、じっくりプレイしていこうかと。ちなみに職場の先輩2人もイース好きなので、その分もオレが注文していて翌日職場で渡す予定。ショップによってはオリジナル特典が付くので、それ欲しさにオレが購入を引き受けたんですよ。明日には2本とも届くので、一時的にしろオレの部屋には同じソフトが3つ存在することになりますな、わはは。