Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

フェルガナ、プレイ中

s-raba2005-07-02

この週末は引き篭もって「イース−フェルガナの誓い−」を黙々とプレイ。今日はバレスタイン城まで進めましたよ。いよいよ後半戦に突入ってトコだな。スクリーンショットがキーボードのPrintキーで撮れるので、溶岩地帯のボスに挑んでいるシーンを激写してみました。今までのデカキャラの中では、コイツが一番苦労したなー。
ここまで進めた感想としては、まずサウンドが最高。フィールドやボスのBGMもノリノリで熱くなるし、バレスタイン城のアレンジなんて鳥肌モンでしたよ。ストーリーも基本はイースⅢそのままだけど、細かいところで手が加わっていて○。
それと、今回は特にボスバトルが面白いね。ノーマルモードでプレイしているけれど、イースⅠ・Ⅱのハードモードよりも難しいように感じる。初めはどうすればいいか分からずオロオロしてるうちにヌッ殺されて、こんなのムリだべやーヽ(`Д´)ノウワァァン!だったのが、何度もトライしていくうちにパターンを覚え、 おっ(゜д゜)これならイケるかも?って思えるレベルになれる。そうしているうちに撃破できたら(゜∀゜)ヨッシャー!この絶妙なバランスが堪らないね。
とにかくボス戦がアツいゲームですな。パッドを持つ手にも力が入るので、久しぶりにゲームやって疲れたw