Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

フェルガナ、クリアー

s-raba2005-07-11

ずっとプレイしていた「イースフェルガナの誓い〜」をようやくクリアしました。前回はラスボスに苦戦って書いたけど、やっぱり慣れてくるものでパターンを見切るともはや楽勝ですな。ひたすら攻撃を避けつつボス戦のBGMに聞き惚れていたよ。
クリア後のタイムアタックも一通り試してみた。今回のフェルガナはボス戦がアツイので、少しでもタイムを縮めようと毎日トライ中。なんかタイムアタックってーと、昔のハドソンが全国で展開していたキャラバンを思い出してホロリとしてしまいますわ。
とにかく、凄くやりがいのあるゲームでした。元のイースⅢがいろいろな意味で化けたなぁと思った。ボスを倒したときの達成感とか、BGMの良さとか、ステージ構成の面白さとかね。プレイ時間が短いってのはお約束だろうけど、そのぶん密度は濃いのではないかと。
さーて次はハードモードでプレイしてみます。ナイトメアなんてクリアできるんだろうかねぇ・・・