Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

アンセム20周年記念ツアー@大阪

s-raba2005-07-16

昨日の福岡に続いて、今日はANTHEMの大阪ライヴなのです。
午前中は福岡市内を観光しようと博多駅前をプラプラしてみたけど、駅前通りはオフィス街のようで何もなかった。つーか今更ながら福岡の観光名所を知らない事に気が付いた。結局は駅ビル内のゲーマーズやゲーセンに寄って時間を潰してしまいました_| ̄|○
昼過ぎから新幹線で博多から新大阪まで移動。飛行機のほうが早くて安かったんだけど、何となく新幹線に乗りたかったんだよね。ちょっとゼイタクな気分を味わいたくて、グリーン車で快適な列車の旅を満喫しました。列車の楽しみといえば駅弁だけど、福岡名物の明太子は辛そうだったのでパス。下関名物のフグ寿司を車内で食したけどウマかったー。
そんなカンジで大阪に到着。まずはホテルにチェックインしてから、会場のある心斎橋駅へ向かいました。開場まで心斎橋のアーケード街を練り歩いてみたけど、けっこう活気があって賑わっていた。さすが大阪の繁華街だねー。
ライヴのほうは、でかい会場が埋まってしまうほどの熱気で、すごいノリが良かった。個人的に第二部で「NIGHT AFTER NIGHT」を演ってくれたのが嬉しかったなー。博多から「CRYIN' HEART」もセットに組み込まれたけど、これは川崎でも演奏して( ゜Д゜)ホスィ。アンセムは今を生きるバンドなんで新曲を中心としたセットリストなんだろうけど、昔の曲も当時のメンバーによる演奏でスゴイ盛り上がっていて最高でした。