Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

アンセム20周年記念ツアー@名古屋

s-raba2005-07-17

怒涛のANTHEMライヴ3連ちゃんも、とりあえず今日の名古屋で終了。これで残りは川崎と札幌だけになっちゃうんだよなぁ。
大阪から名古屋までは一時間程度で行けるし、名古屋は仕事で何十回と行っているので、今日の昼間はギリギリまで大阪を観光することにしました。大阪ってーとベタだけど大阪城くらいしか思い浮かばなかったので、早速行ってみることに。10年前の修学旅行以来なので、当時を思い出しつつ見学してきましたよ。ホントは定吉七番をプレイバックすべく、あちこち行きたかったんだけど、時間がないこととゲーム内容を忘れてしまったので諦めました。確か大阪城の石垣から宝の地図が出てきたんだよなー。それと、せっかくの大阪なので本場のタコヤキを大阪城公園で食べてみた。炎天下で汗だくになってタコヤキを頬張るってのもイイもんですな。いやーウマかったー。
肝心のライヴだけど、やっぱりアンセムは名古屋でもアツかった。観客の声援は今までの会場で一番だったと思うし、内容もサイコーでした。会場入りしてからライヴが始まるまで、金沢から来たという気さくなオッサングループとの会話で盛り上がりました。そういや去年の松本公演でも一緒だったような気がする。こういうところでファン同士の交流があるってのもイイもんですなぁ。セットリストは昨日の大阪から大きな変更もなく、だいたい曲順は固まったっぽいね。さすがに3日連続のステージなのでメンバーに疲労の色が少し見えて、ゲストボーカルの森川さんがノドを痛めたようでダミ声だったけど、最後までシャウトしながら歌い切る姿勢に感動しましたよ。各メンバーも回を重ねるごとに良くなってきているように思えた。やっぱライヴは楽しいね、マジで燃え尽きましたよ。ライヴ終了後はダッシュで会場を後にしたので、なんとか最終の新幹線に間に合うことができました。
というワケで、ヒジョーに充実した三連休でした。駆け足だったけど色々見て回れたし、各地のウマイものも喰えたので満足じゃよ。今回のツアー、何とか都合をつけて参戦できてホント良かったです。次は川崎でアツくなるぜー!