Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ロッキンf

s-raba2005-08-27

今月号(というか隔月発売なんだけど)のロッキンfは、10ページものANTHEM大特集ということで興奮しながら買ってきた。復活してからのロクfは欠かさず購入しているけど、出版元変更のため発売日が延期されたこともあり、今号ほど待ち遠しかったことはないね。
7月23日の川崎公演のステージ上で撮影した写真が表紙で、メンバーと客席を写していてイイ感じの仕上がりですわ。オレも載ってるかなーと期待してたんだけど、ちょうどメンバーに隠れていて見えなかったよ・・・orz。
インタビューや川崎でのライヴ密着取材&レポートなど、盛りだくさんで満足の内容でした。いつもは付録DVDにライヴ映像や楽屋レポなどあるんだけど、11月に本チャンのDVDが出るからそっちに収録なんだろうな。今回の付録DVD、何気にDOUBLE-DEALERのプロモ・クリップが好みだからCD買ってライヴに行こうかなーと考え中。島も下山も別バンドでライヴを見たことあるけど、この二人が一緒に組んだってことだけでも興味あるしなー。
他には、イースのアレンジも手がけたJill's Projectが10月にライヴを行うとの情報が。アルバムも持ってるし、以前にココでも書いたイースⅥのボーカル・アルバム「ソングオブゼメス」のデキも気に入ってるので行ってみようかと。9月発売のイースFアレンジCDにも3曲提供しているみたいだし、ライヴでイースのアレンジが聴けるなんて今からワクワクですよ。