Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

DOUBLE-DEALER | FATE&DESTINY

FATE&DESTINY(初回盤)

FATE&DESTINY(初回盤)

ダブルディーラーの3rdアルバムをGETしました。BURRN!ロッキンfでも日本の正統派メタルとして取り上げられていたし、島と下山によるスペシャル・ユニットの音楽性にも興味があったしね。何故か10月の渋谷O-Eastでのライヴチケットを先に購入していたので、曲を覚えてライヴを楽しめるようにアルバムを買ってみました。
最初は似たような曲ばっかりのようにも感じたんだけど、曲は概ね平均以上で捨て曲ナシってとこでしょうか。サビの部分とかコーラスの重ね方が綺麗ですごくカッコいい。へヴィな中にもちゃんとメロディーがあって、アンセムジューダス・プリーストのようなへヴィ・メタルが好きなオレには満足度の高いアルバムですね。特にプロモ・クリップにもなった(3)の「NO REASON」が突出したデキで、他は(4)の「SHEDDED BLOOD」と(8)の「SIGNAL FIRE」、ボーナストラックのインスト「S.O.S.」あたりが今のところ好みです。
今回の3rdアルバムからは全曲ライヴで演るみたいだし、しっかり聴き込んでからライヴに行きたいもんですな。1stや2ndも買ったほうがイイのかなぁ?