Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

DOUBLE-DEALER ライヴ

s-raba2005-10-08

今日はダブルディーラーのライヴを観に、渋谷のO-Eastへ。やっぱりコンチェルトムーンやシックスライド、サーベルタイガーのTシャツ姿の人が多かったね。アンセムのツアーTシャツを着ていた人も何人か居て、けっこうファンって被るモンだなーと思いました。
会場入りしてから開演までの間に、ANTHEMの7thアルバムから「GOLD & DIAMONDS」が流れてきてビビった。この手のBGMってほとんどが洋楽だったので、ちょっとビックリしたね。オレの周りでは、「ちょwwキタコレwww」とか「ざわ、、、ざわ、、、ざ、、ざわ」ってな雰囲気だったよ。個人的には嬉しいサプライズでした。
このバンドは以前にも紹介したとおり最新アルバムの曲しか知らないんだけど、それでも今回は3rdアルバムのツアーということで、セットリストの半分以上は新譜からの曲でした。つーかボーナストラック含めて全曲やったんじゃねぇ?もちろん、知らない1stや2ndの曲もノリノリで楽しめたけど。先週のJill's Projectのライヴに引き続き、今も耳鳴りがしています。。。ホント音デカイよねー。まさに爆音で、これぞヘヴィメタルのライヴ!ってカンジだな。
ステージ上のメンバー全員がベストパフォーマンスだったと思うけど、なかでもボーカルの下山は声が最後まで衰えず、スゴかった。あんな叫びまくってんのに。やっぱり下山はウマイ人なんだなーと再認識できましたね。特にバラード系の「PIECES OF MY SOUL」にはマジで震えたよ。
演奏やステージングも素晴らしかったし、ダレることなく最後まで楽しめた凄まじいライヴでしたね。やっぱりCDで聴くよりもライヴを体験したほうがイイよなーって実感できた。