Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

I'VE in BUDOKAN 2005

s-raba2005-10-15

今日はI’veのコンサートを観に、九段下の日本武道館へ。17:00スタートで本編終了が20:30、アンコール含めて終演が21:00と、丸4時間ものステージなのに短く感じてしまうほど没頭していたね。全部で31曲が演奏されたけど、選曲自体はベタだったので1曲を除いて全部知っている曲だったおw。2階南東X列(最後尾)というクソ席だったけど、バッチリ楽しんできました。
それにしても、まさか武道館という最高の舞台でエロゲーの主題歌がナマで聴ける日が来ようとは思わなかったね。6年前に初めて1stアルバム「regret」を買ってI'veの存在を知った時には考えもしなかったし、本当にこんな日が来るとは・・・。とりあえず、演奏された瞬間にキタ━(゜∀゜)━!って震えた曲を演奏順に挙げてみる。全曲良かったけど、ゲームや曲に思い入れがあるから特に嬉しかった曲だな。

不覚にも「Last regrets」と「涙の誓い」で泣きかけてしもーたよ。つーかアンコールの「See You」で一瞬だが涙で視界が歪んだ俺はもうオサーンなのだろうか。それと、高瀬氏登場→なだれ込むように「FUCK ME」演奏というコンボには鳥肌モノでした。他にも、K-1のMCで有名な(オレは知らなかったが)レニー・ハートが出てきて、巻き舌のテンション高い系でメンバーコールしているのが面白かった。
個人的に好きな「季節の雫」とか、今はI'veじゃない人の曲も聴きたかったけども、それはゼイタクだわな。つーかAKIが出てきて「One Small Day」歌ってくれたらオレは失禁していたかもしれん。何にしろ最高のライブだったし、次回があるとしたら是非また行きたい所存。