Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

GAMMA RAY | MAJESTIC

マジェスティック

マジェスティック

前回のブログで少しだけ触れたけど、GAMMA RAYの新譜をGETしちゃいました。友人のクルマの中でHELLOWEENを聴いたことはあるんだけれど、もう覚えてないや。そういう意味で、このアルバムがオレにとっての初ジャーマン・メタルとなりました。
やっぱりサイトの視聴で気に入った(2)の「FIGHT」がイイ感じ。アルバムの中でもかなりのスピードで、物凄くキラーチューンしていてカッコいい!ストレートで分かりやすい曲のせいか、他の曲が10回くらいに対して(2)だけ軽く100回以上は聴いている。今もリピートしながら書いているし、そんくらいハマっています。
最初は(2)以外はイマイチかなーと思っていたけど、何回か聴いてるうちに(6)の「CONDEMNED TO HELL」とか(7)の「SPIRITUAL DOCTOR」、それと(10)の「REVELATION」あたりがジワジワ気に入るようになってきた。特に(10)とかは途中で曲調がガラっと変わってどんどん展開していく複雑な構成なので、聴き込まないと良さが分からないかもね。
全体的にスピード感あふれるデキで、多彩な表情をもったアルバムだなーと感じました。