Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ザナドゥ届いたー

s-raba2005-10-26

ファルコム通販で予約していたザナドゥ・ネクストが届きました。二ヶ月前には買うかどうかビミョーって書いたけど、その一週間後にはオフィシャル・サイトでポチっと注文している自分がいましたよ。それがファルコム信者クオリティってヤツですな(´∀`)ハハハ 。
ゲーム本体のパッケージが無駄に分厚いような気もするけど、このトールケースはいいね。収納しやすいし、コンパクトで見た目もカッコいい。恒例となったオフィシャル通販の特典(メルマガでは「感謝の気持ちのアレ」って書かれていた)は、2006年の卓上カレンダーでした。描きおろしのイラストも何点かあり、ファンには嬉しいモノですな。少し気が早いけど、さっそく部屋に飾ってみたぜ。それと、ゲームに同封のチラシで空の軌跡SCの情報ようやくキタ━━(゜∀゜)━━!これから少しずつ情報が公開されるようで楽しみです。
限定版を購入したので、まずは特典のミュージッククロニカル(音楽CD)から聴いてみる。んー、やっぱりJ.D.K.BANDアレンジの「暗黒の翼」はカッコいいなぁ。ファルコム・レーベルの全ての始まりともいえるANTHEMの「XANADU」もバッチリ収録されているから、当時はEPのみでアルバム未収録だったアノ曲が聴けるってのも貴重かもね。でも、せっかくザナドゥ関連の曲をアルバム1枚にまとめるんなら、FM音源版の「風の伝説ザナドゥJ.D.K.スペシャル」や、森園勝敏氏アレンジによる「〜スーパーアレンジバージョン」からも収録して欲しかったかなーと思ったり。
ホントは明日を休暇にして篭ってゲームしたいんだけど、今週も何故か仕事が忙しいのでさすがに平日は休めないなー。たぶんプレイ開始は早くて週末、ヘタすると来月になっちゃうかも。とりあえずマニュアルやエンサイクロペディア(フルカラーの設定資料集)をパラパラ眺めたり、既にプレイしている人の感想なんかを見てる限りでは面白そうだ。秋の夜長に腰を落ち着けてジックリ楽しめそうです。