Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ANTHEM BIBLE

s-raba2005-10-30

先週の木曜日、ちょうど発売日に届いていました。今年20周年を飾ったアンセムのオフィシャル・ブックってことで、パーソナル・インタビューやディスコグラフィティー、ライブの写真からバンドスコアまで、まさにバイブルと呼ぶのにふさわしいデキで大満足の一冊です。
何回も手にとって読んでしまうほどインタビューの内容が濃いし、写真も沢山あって読み応え十分。値段相応かそれ以上の価値がある内容だと思うし、ファンなら持ってて損はない・・・つーか、当然マストだわな。中でも「アンセムA to Z」っていう雑学辞典が面白かったな。「柴サタン」とか「ホン様」ってな項目まであったし。むしろ、そこの表紙のメンバーが歌のお兄さん風というか80年代アイドルっぽい笑顔でテラワロスw。
それと、付録のDVDがスゴイ。解散時のラストライヴが抜粋ってのが少し残念だけど、今やレアな映像だよね。メンバーへのインタビューも興味深い内容ばかりだし。「OVERLOADツアー・夏の陣」からライヴ映像2曲が収録されているのも嬉しい。「OVERLOAD」はテレビ埼玉の番組で放映されたヤツだけど、「RESCUE YOU」は初披露だし貴重でしょう。観ていて「今」を生きるアンセムの決意みたいなモノを感じたので、11月の2daysライヴはもちろん、2006年の活動も楽しみになってきたよ。