Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

アンセムDVD試写会

11/23に発売されるANTHEMのライヴDVD「20th Anniversary Tour 2005」をディスクユニオンで予約してイベントの招待券を貰っていたので、今日は原宿にあるレコード会社まで出向いて、先行試写会に参加してきました。原宿って滅多に行かない(つーか今日で2回目だったりする)んだけど、緑も多いしオシャレでキレイな街だなーって印象。ここに来る前に渋谷と秋葉原に寄っていたから、そんな風に思ったのかもね。
イベントの内容は、DVDの試写会とメンバーを迎えてのトークショー。DVD試写会は、全27曲のうち6曲+楽屋裏などのボーナス映像で50分程度に抜粋されたモノだったけど、カメラワークも凄くてかなり迫力ある音と映像でした。もう観ていて興奮しまくりで、あの熱いツアーの感動が蘇ってきましたよ。全国各地でのドキュメンタリー映像もあって、大阪会場の客席がアップになったときオレが映っていたのが確認できたので、自分を探し出すって楽しみ方もあるわな。何にしろ期待感がアップしたので、ホント発売が待ち遠しい作品です。
イベントの後半は、メンバー4人が登場してのQ&A形式のトークショー。今回のツアーの裏話とかが聞けて楽しかったです。それと、今月末の2daysライヴで披露されるという新曲の話も。リーダーの柴田さんによれば、1つはアンセム史上もっとも難易度が高い曲らしい。作った本人がまだ弾けないというほどの高速ユニゾンの曲とのこと。今度のライヴはリクエストによる選曲なので、その結果がどの程度セットリストに反映されるのかも楽しみだけど、お披露目となる新曲にも期待したいトコです。