Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

週末のお買い物

s-raba2005-11-07

先週末のアンセムDVD試写会の前に、秋葉原に寄ってイロイロ購入してきました。最近は自分の中のゲームミュージック成分が不足しているなーと感じていたので、ついつい一気に買ってしまいましたよ。そんなワケで、たまには購入したブツを晒してみる。
「バーチャコール・クロニカル」と「ナムコ・クロス・カプコン」のゲームソフト2本は、ほぼ付属のサントラ目当てで買いました。まぁ「バーチャコール2」はPC-98でプレイしたこともあるから懐かしさもあるけれど、サターン版の主題歌「LOOP THE DOOP」が聴きたかったってーのが大きな理由だな。この曲を聴いて、くにたけみゆきの歌声の良さをあらためて実感しましたね。もうF&Cでゲームの曲は歌わないのかなー?
一方の「ナムコ×カプコン」は、ソフトと一緒にオリジナルサントラも買っておいた。ゲームの方はワルキューレやベラボーマンなど、個人的なツボを直撃するキャラが出ているのでそのうち買おうと思っていただけに、予約特典のスペシャルCD付きが購入できてラッキーだわ。このCDには、ワルキューレの伝説から「メインテーマ」や、ワンダーモモの「変身後BGM」など、お気に入りの曲が収録されていて嬉しかったり。あと、何気にジャケットを眺めていたら主題歌の作曲・編曲が古代祐三って書いてあってビックリした。
そんなカンジで、少しずつ聴いています。今回触れなかったCDについては、まぁそのうち書いてみますわ。