Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ザナドゥ、クリアー

s-raba2005-12-08

というワケで、本日ようやくXANADU NEXTをクリアしました。10月末からプレイ開始していたので、実に一ヶ月以上かかったコトになりますな。プレイタイムは16時間チョイだったけど、実際はその倍の時間はプレイしているはず。ゲームオーバーによるやり直しロードが多かったし。
クリア後にプレイのランキングが表示され、オレは宝箱回収率がSでスキル習得はB、他は全てDランクというダメダメなスコアでした。トータルの称号はLv.5のAdeptという結果に。うーん、ちょっとマッタリしすぎたか?
拡張プログラムを適用した状態でクリアしたので、追加ダンジョンが遊べるようになりました。試しにトライしてみたけど、最初のフロアで速攻で殺されてしまいましたよ。ほー、かなりやり応えのあるダンジョンみたいだねぇ。せっかくなので、もう少し粘ってみますわ。
そういえば、ファルコムの次回作が「英雄伝説 空の軌跡SC」に決まって、しかもキッチリ完結するということで一安心しております。発売日も3月9日に決定したようだし、SCの前に「空の軌跡」をもう一度やり直そうかと思案中。まぁ積んである他のゲームも消化したいし、実際は年明けになると思うけどね。