Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

多忙といいつつ

ふぎゃーー、業務が忙しすぎ。今月に入ってからというもの、トラブル続出でテンヤワンヤ状態でございます。んー何で今のプロジェクトってこうも問題ばっかりなんだろ?徹夜とか休出とか、もう飽きたからカンベンして〜!ってなカンジですわ。
そんな状況でも、家に帰ってCD聴いたりゲームしたりと、相変わらずプライベート優先で過ごせているからまだマシなのかなぁ。この1〜2週間のうちに、ココで取り上げたかったネタもあったんで、まとめて触れておきます。
まずは「新ビックリマン」のDVDボックスが届いたことから。当時のアニメ放送は全然見た記憶がないんだけど、前作の流れでつい買ってしまいました。ほぼ全キャラの設定資料集が封入されていたりと、特典豪華すぎw。BOXの見栄えは良いし、DVDも取り出しやすくなっているのもGood。

新ビックリマン コンプリートDVD VOL.1 「ピア・マルコの章」

新ビックリマン コンプリートDVD VOL.1 「ピア・マルコの章」

ゲームミュージック系だと、ネットで好評だった「ぴす@ぴす」のサントラを買ってみたり。実はゲームの方は持っていないので未プレイですが。デモムービーを見たり、「GWAVE2004 2nd」ってオムニバスアルバムでフルコーラス版を聴いていてオープニング曲は好きだったんだけど、エンディング曲にも感動しましたね。「忘レナ草」の主題歌も収録されているのが嬉しい。あとは「ボンバーマン・ミュージック」だな。いろんなハードの音源が収録されているし、こういうアルバムは貴重でしょう。ただ、もうちょっとブックレットが充実していると良かったな。
ユニゾンシフト Peace@Pieces SOUNDTRACKS

ユニゾンシフト Peace@Pieces SOUNDTRACKS

PCゲームでは「魔法戦士スイートナイツ CompleteDisk」を買ってきたり。やっぱりこのシリーズは主題歌がカッコいいなー。デモの雰囲気とバッチリあっている。特に「スイートナイツ2」の主題歌「快楽の絆」が神すぎる。当時はデモを見て衝撃を受けて、主題歌目当てでゲームを買おうとしていたくらいだったし。バッキングは完全にハードロックしてるし、ボーカルもハスキーというか枯れた感じがステキなのさ。
魔法戦士スイートナイツ コンプリートDISC

魔法戦士スイートナイツ コンプリートDISC