Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

パーソナルオーディオ

今年も一年頑張ったご褒美として、自分へのプレゼントということでCDプレイヤーを買いました。何を頑張ったんだ?って言われると何とも答えられませんが。。。
BOSEの「Wave Music System」ってヤツで、けっこう値が張りましたね。しかもダイレクトショップでしか買えないから値引きもないし。プレゼント用ということで専用にラッピングまでしてもらいました。まぁムダな梱包になったワケだけど、どうせなら貰った気分を味わいたかったし。
今まで使っていたMDミニコンポが調子悪くなってきて、そろそろ買い替えを検討していたのよね。条件としては・・・

  • 普通にCDが聴ければいい
  • ついでにMP3ファイルのCD-Rも再生できると嬉しい
  • MDやカセットはイラネ
  • ラジカセくらいのサイズでシンプルなデザイン
  • 何となくメーカーのこだわりが感じられるモノ

ということで、オーディオに詳しい職場の先輩に尋ねてみた。そうしたらニコニコしながら強くこの製品をプッシュしていたし、メーカーのHPをみて一発で気に入ったこともあり、購入に踏み切ったワケです。
最初のCDには、ANTHEM史上最高のアルバム(と、オレは思っている)「ETERNAL WARRIOR」をチョイスし爆音で聴いてみた。いやー、1曲目の「ONSLAUGHT」から正直ブッ飛びました。とにかく今までとは音圧というか迫力が違うような気がする。そんなに音質に拘りを持っているという方でもないので、気分的なモノかもしれないけど。他のCDを聴いてみても前のオーディオとは少し違って聴こえるような気がしたし、かなり満足度の高い買い物ができたなーと思っています。